"korvo-kato"

JIKATABI Blog

旅,農業,大学生活etc.

初投稿

 自己紹介

 はじめまして.地方大学の農学部に通っていてもうすぐ3年生になる女子大学生です.出身は京都府の山奥で小さいころから田舎で育ったので,自然や動物が大好きです.逆に都会にはあまり慣れておらず都会のことはよく知りません.京都出身というと,よく都会っ子っていわれたり,うらやましがられたりするけど,京都市内のことは詳しくないし,清水寺すら行ったことないです…

 それで,なんで私がブログをはじめようと思ったのか.本間はパソコンとか機械を使うのがめちゃくちゃ苦手で,まさか自分がブログを書くとは思ってもいませんでした.でも1年の夏休みに長野県の農家さんのとこで農業バイトしたり,春休みに友達と2人でバックパック旅をしたりして,とてもいい経験になってこれを自分だけのものにとどめとくのはもったいないなと思いました.いろんな人に知ってもらいたいし,シェアしたいと思いました.またいろんな方々のブログを読んで参考にして、こういういい経験ができたので,私もブログを書いて誰かの手助けになったらいいなと思いました.それともう1つの理由が,私の短所の1つは語彙力や説明力が低くて,物事をうまく正確に人に伝えられないことです.こういうことが言いたいのに相手にちゃんと伝わってないなとか,後からこういう表現使えばよかったなって思うことがよくあります.なのでこのブログを書きながら伝える力やアウトプット能力を少しずつ磨いていきたいと思っています.ブログの使い方もまだよくわかっていないので変になってたり,表現や言葉がおかしかったり,いろいろあると思います.読んでくださった皆さんには記事の内容だけでなく,そういう部分の指摘もぜひしていただきたいです.それは全部私のためになるので.そして私の長所は好奇心旺盛で何でもポジティブに考えることです.なのでいっぱいチャレンジしたり面白い情報を提供できると思います.また少し厳しめのコメントをいただいても前向きにとらえて自分のブログをインプルーブさせていきます.

ということで読みにくいとこもあるかもしれませんが,これからよろしくお願いします.

 

ブログについて

 このブログで書こうと思っている内容は旅関連,農業関連,大学生活のことなどです.一昨年(2018年)の夏休みは長野県で農業アルバイトをし,去年(2019年)の春休みには友達と2人でカンボジアバングラデシュ,インドへバックパック旅,夏休みは山梨県でキヌアの農作業をしました.タイムリーではないですが,これらの記事も後々書こうと思ってます.そして今年(2020年)の春休みはガーナとセネガルへ1人で旅しました.旅の準備,旅のエピソードなどいろいろ書いていく予定です.国内外の農業に興味がある人,途上国に興味がある人,できるだけ節約して旅したい人には特に読んでいただきたいブログです.

 ”JIKATABI Blog"というネーミングにしたのは農作業で履く”地下足袋”と”私の旅を皆さんが直に体験したみたいに感じるようなブログ”という意味を込めて付けました.

 私は少し真面目なので勉強で忙しかったり,バイト戦士でもあるので,こまめに更新できないかもしれませんがご了承お願いします…

 

まとめ

 ブログを始める理由は3つ

  • 自分の面白い経験をシェアしたいから
  • その面白い経験ができているのはいろんなブログのおかげやから
  • 自分のアウトプット能力を向上させたいから

  ブログの内容は主に旅関連,農業関連,大学生活について

 ゛JIKATABI Blog"の意味は”地下足袋”と”私の旅を皆さんが直に体験したみたいに感じるようなブログ”

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました.次回は今年(2020年)の春休みのガーナとセネガル一人旅の準備に関する記事を書く予定です.予防接種やVisaなどについて書くので興味のある方はぜひ読んでください.

f:id:korvo-kato:20200324115659j:plain

f:id:korvo-kato:20200324115640j:plain

f:id:korvo-kato:20200324115608j:plain